2015年1月24日土曜日

衝撃の本家(2)

本家版を簡単に試せるように(とりあえず動かしてみる)スクリプト書いてみました。
必ず先に本家システム構築ガイド(ラボ版 Version 2.5.12)をご覧ください。

ORCA側の設定とCLAIMサーバー起動は、資料がやや古いですが、以下参照ください。
ORCAインストール (OpenDolphin用)
(現在はUbuntu14.04&ORCA4.7を同様に設定してテストしています。)

$ sudo apt-get update

$ sudo apt-get install -y git

$ git clone https://gist.github.com/febb746e4e2b12876b8a.git

$ cd febb746e4e2b12876b8a/

$ chmod +x set*.sh

PostgreSQLインストール&dolphinデータベース作成
$ sudo ./setpg.sh

設定ファイル編集:設定の詳細はシステム構築ガイド参照
$ vi ./custum.properties

JDKおよびデプロイ済JBOSS展開、設定ファイル書換
$ sudo ./setopendolphin.sh

サーバー起動
$ sudo /usr/jboss/home/bin/standalone.sh -c standalone-full.xml -b 0.0.0.0 &

別マシンのクライアントからアクセスしてみる。クライアントのダウンロード

サーバー停止
$ sudo /usr/jboss/home/bin/jboss-cli.sh -c --command=":shutdown"

4 件のコメント:

  1. はじめまして、小川と申します。
    医事の勉強のために、OpenDolphinとORCAの構築を試みております。
    現段階では、ORCAで患者受付し、OpenDolphinクライアントでその情報を受け取るところまでは出来ました。
    ところがカルテ記述にて、処置なら「創傷処置」、注射なら「生理食塩」などと検索しても、「マスターを検索できません。アクセスが許可されているかご確認ください。java.io.EOFException: No content to map to Object due to end of input」とエラーが表示されてしまいます。
    どこを確認・設定すれば良いかなど、解決のヒントをご存知であれば、教えて頂きたく存じます。
    恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. お礼をお伝えしておりませんでした^^;
    こちらのサイトで公開して頂いている情報およびスクリプトのお陰で、環境構築時、大変助かりました。
    ありがとうございました!

    私の動作環境について、補足致します。
    OpenDolphinサーバの起動は、
    sudo /usr/jboss/home/bin/standalone.sh -c standalone-full.xml -b 172.16.113.132
    としております。
    DolphinサーバのIPアドレスです。
    最後に「&」を付けると、サーバが起動しないので、外しております。
    その他は、ライフサイエンスコンピューティング(株)様の、システム構築ガイドの通りに設定したつもりです。

    返信削除
  3. お返事遅くなって申し訳ありません。
    ORCA側PostgreSQLの設定が必要だと思われます。
    ORCAインストール(OpenDolphin用)を参考にされてみてください。

    返信削除
  4. ご回答ありがとうございます。
    ご助言の通り、ORCAの設定を見直したところ、正常に動作する様になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除